必要書類
抹消手続きに必要な書類は原則的には下記のとおりです。
お客様一人ひとり、揃えていただく書類が違ってくる場合もありますので、曖昧な点はお気軽にお問い合わせください。
乗用車の場合
車の所有者がディーラーまたは信販会社等になっている場合
所有権解除手続が必要です。ディーラーや信販会社へ廃車する旨を連絡して所有権解除依頼をしてください。
所有者の氏名、名称、住所に変更がある場合
自動車検査証の記載内容から現在までの変更内容が確認できる証明書
(住民票、住民票の除票、戸籍謄(抄)本又は登記簿謄(抄)本等)
をご準備ください。
※委任状と譲渡証明書を上記PDFから印刷し、お持ちいただくとスムーズにお手続きできます。
※状況によって、他に書類が必要な場合があります。お断りする事もあります。